一般社団法人 福岡県中小企業診断士協会

【令和5年度企業内診断士交流会実施】

2023.10.04
お知らせ

【令和5年度企業内診断士交流会実施】

2023年9月30日(土)、福岡県中小企業振興センタービルにて令和5年度企業内診断士交流会を開催いたしました。


以前より企画は上がっていたものの、コロナ禍のためなかなか開催できませんでしたが、この度ようやくリアル開催を行える運びとなりました


交流会では、企業内診断士の方にお集まりいただき、普段は別の企業にお勤めの方同士が、情報交換やお互いの悩み相談などをできるような場を提供したい、と考えておりました。実際に企画するにあたり、事前にアンケートを実施したところ、59名の会員から回答があり、それらを踏まえまして、企画を検討しました。


当日は、20名の参加者および会員サポート委員会の企業内診断士2名も加わり、5つのグループに分かれ、ディスカッション形式で進行しました。実務ポイントの獲得やスキルアップ、副業や独立に向けての悩みなど、企業内診断士ならではの具体的なテーマについて各グループで討議を行いました。その後、各グループより発表が行われました。


後半では、梅山会長から協会の現状のご説明、企業内診断士向けへのメッセージをいただきました。 


交流会の後は、吉塚駅前の「竹乃屋」にて、27名が懇親会に参加しました。

ディスカッションの続きで大いに盛り上がり、さらに交流を深めることができました。 


今回、ご参加いただきました企業内診断士の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

ページTOPへ戻る