新着情報

【ご報告】第2回 金融研修を開催しました(1/25)2017年02月06日

~元銀行員が語る「失敗しない金融機関との付き合い方」~
(政策提案・事業開発委員会、業務委員会による共同開催)

去る1/25(水)、第2回金融研修が開催されました。
協会員の金融機関対応力や金融知識、金融情勢に関する知識の向上を目的としたものです。
大きな変化を迎える金融機関動向への関心の高さからか、今回も多数のご参加を頂きました。

金融機関出身の診断士を講師として、3部構成で行われました。
・第1部:金融機関の支店業務の内容
・第2部:金融機関本部の機能と業務内容、及び診断士の金融機関に対するアプローチ方法
・第3部:事業性評価融資について(第1回研修の続き)

講義後の質疑応答も活発に行われ、出席者のアンケートにおいても、70.6%が次回も参加を希望するなど、高い評価を頂きました。

次回は4月頃を予定しており、以下をテーマに企画しているところです。
・当協会と、公的金融機関との連携による企業支援(仮)
・診断士にとって当面、目の離せない事業性評価融資の動向と、当協会としての取組(仮)

具体的なスケジュールが決まりましたら、改めてご案内致します。
多数の協会員の皆様のご参加を、お待ちしております。





研修の様子:元銀行員が語る「失敗しない金融機関との付き合い方」

新着情報一覧に戻る