一般社団法人 福岡県中小企業診断士協会

4月5日(金)新規・若手会員交流会開催

2024.04.10
お知らせ

4月5日(金)新規・若手会員交流会開催

専門職団体のうち福岡県内に主要な事務所を置く9団体が集まり、団体レベルでの相互交流の場として平成39月に福岡専門職団体連絡協議会(専団連)が設立され、当協会も平成29年度より参画しています。プロジェクトメンバーを中心に、他士業との合同相談会の開催や交流会等の運営に参加し、他9団体との連携を深める活動に取り組んでいます。

「福岡専門職団体連絡協議会 http://www.sendanren.jp/」

今回45()に「新規・若手会員交流会」が開催されましたので、参加報告をさせていただきます。

 

この「新規・若手会員交流会」は、若手会員・新規入会会員を中心に、各士会から810名程度ずつ、全体で100名程が参加し、他士業との交流を図る場として毎年4月に開催されています。

他士業の先生方と交流する貴重な機会として、当協会でも参加希望を募るとすぐに満枠となるくらい人気があります。


今回は弁理士会が当番会として司会進行を担われていました。

前半では専団連の取り組み内容(くらしなんでも相談会や研究会)の紹介があります。この会をきっかけに研究会に参加し、他士業の先生方と交流を深めていかれる方も多いです。

後半は飲食を含む交流会となります。この場では参加した先生方は、食事もそこそこに交流を深め、終始賑やかな雰囲気でした。

 

来年度の「新規・若手会員交流会」は当協会が当番となります。今年以上に盛り上がる会となるように、準備を進めていきます。

少しでもご興味を持っていただけた方は、ぜひ来年度の「新規・若手会員交流会」にご参加ください。

ページTOPへ戻る