新着情報

中小企業経営力・人材力改善事業 セミナー&個別相談会のお知らせ(第4回)2014年08月27日

従業員の待遇改善を支援します (中小企業経営者,個人事業主向け)

 

~社員のやる気(モチベーション)を高める九つの実践的手法~

 

 会社を社員全員で担ぐお神輿に例えるならばその担ぎ手には三つのタイプがあります。
神輿を「担ぐ人」、「担いだフリをする人」、そして「神輿にぶら下がる人」です。
フリをする人もぶら下がる人も会社の貴重な人材です。彼らを本当に「担ぐ人」になっていただくためにはその動機づけが必要です。これがうまくいくと「やる気」が出てきてモチベーションと会社に対する信頼・愛着が高まります。
本講座では社員の「やる気」を高める実践的な手法をご説明しますが、本来こういう手法は企業ごとのオーダーメードです。なぜならば経営環境や経営資源が企業によって異なるからです。本講座では専門家の派遣を申請することもできますので、皆様も派遣の申請をして専門家と一緒になってじっくりとオリジナルの手法を考えてみませんか?

kaizen_page4-1

kaizen_page4-2

——

FAXで申し込まれる方は、申込用紙(ここからダウンロード)を印刷の上、092-624-9678まで、
メールにて申し込まれる方は、下記事項を記入のうえ、事務局(info@shindan-fukuoka.com)にお申込み下さい。

1.企業・事業所名
2.所属・役職
3.お名前(ふりがな)
  ※複数でご参加の方も、全員分こちらにお書き下さい。
4.住所
5.電話番号、FAX番号
6.電子メールアドレス
7.個別相談会に参加を希望される方は、相談内容をご記入下さい。

新着情報一覧に戻る